G-men

自分のためのweekend

なにかに挑戦したい

昔から何かに挑戦したいと思って学生時代を過ごしてきました。でも結局大きな挑戦をせずに社会人の仲間入りをしてしまいました。学生時代やったことは、バイトでお金を稼ぎまくったり、ラーメン好きがこうじてラーメン巡りをするために車を自分の金で買ったり、映画好きがこうじて1年間映画館でバイトをしたりと、挑戦というより好きなことをちょこっと、始めやすいことをやってただけでした。

今年4月から社会人になって自由な時間も学生時代に比べて減ってしまいました。あー学生時代にもっと何かやっておくべきだったなと。しかし、今でも挑戦といわれて何をすればいいのか分かりません。挑戦てなんだろうと。そんな時、暇つぶしで観た映画で少し意識が変わりました。

 

その映画は、

アイデンティティ

という映画です。

www.youtube.com

 

別に自己啓発の映画ではなくサスペンス映画でしたが、本当に衝撃的でした。

最後のシーンを見たとき、何とも言えないような驚きを感じ、鳥肌がゾワゾワと立ちました。こんなすごい映画があるんだと思ったり、どうしたらこんなストーリーを創造するできるのかの不思議に思ったと同時に、自分だけこんな素晴らしい映画を知ってるのはもったいない、いろんな人に映画を知ってもらいたいと思いました。それでブログを書いてみようと思うようになったわけです。

 

挑戦、チャレンジという言葉は何かすごいことをしなければいけないと感じてしまいますが、そんなことはなくまず好きなことから始めてそこから目標を設定し、その目標をクリア出来たら、少しそれよりも大きな目標を立てる、それの繰り返しなんじゃないかと思うようになりました。人によって全然挑戦は違うものだし、大小なんて関係ないと思います。ホリエモンのスピーチでも言ってたように、挑戦しなければ失敗はしない、けれども成功しない、未来のことなんて誰も想像できないから目の前のことに夢中になる、これが大切だと思います。

 

なんか話がずれてきたと思うので、ここからは自己紹介をw

社会人1年目の23歳で浪人を経験済。趣味はラーメン巡りと映画鑑賞なので、これからは映画やラーメンのことを中心に書こうと思います。もちろん他のことを書くだろうし、全然その2つのことを書かないかもしれない、このブログで終わってしまうかしれないけれどw ブログとは別に新しく始めようと思っているのがスポーツジム。ラーメンと映画だけでは土日時間をつぶせないし、何より体力不足。すぐ疲れてしまって、何かやろうと決めていても体が動かせない。だからスポーツジムで体を鍛えようと、プールは好きだからね。それにここで書けば、言い訳もできないはず、はずだと思う。

定時が早めの会社だから、なるべく書く頻度は多くしたいけれど、今までは動画観てたりゲームをしてたりとゆっくりしてたから、どうなるか分からないです。このブログを書いてて思ったのが想像以上に文章書くのって疲れる。普段こんなに文章考えることないし。ブロガーで稼いでる人とか本当にすごい。

 

次回は未定です、それでは。